ネイルマッサージのすすめ 2



ネイルケアにおいては、治療というよりも手足の緊張をほぐし、健やかな爪の成長を促す目的で、このマッサージや指圧を取り入れています。
主にマッサージは筋肉の疲労を取るときに、指圧は経穴(俗にツボ=経絡の始点)を圧迫することにより経絡(循環エネルギーの通路)を通して体内の臓器や器官を刺激するときに行うといいでしょう。
指もみ健康法は古くからある健康法ですが、いつでもどこでも自分で簡単にできる健康法として、また丈夫な爪を成長させるためにも最適です。
手のマッサージと同様に、ネイルのマッサージも健やかな爪の成長を促すためには欠かせません。
×

